fc2ブログ
にしくの四季

プロフィール

円山の健脚

Author:円山の健脚
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花の季節


バラの季節が終わり北海道にラベンダーの見頃の便りが届きました。
コロナの影響で大々的なテレビ放映も少ない中、先週中富良野町に
あるラベンダー園富田ファームの美しい光景がテレビ画面に映し出さ
れていました。県外からの観光客は大分少ないようでしたが、先週末は
多分北海道内の客で大分賑わったことでしょう。
IMG_6589s400.jpg
我が町の幌見峠にあるラベンダー園も先週末は道路が渋滞するほど
混雑し、今が旬のラベンダーは大人気です。そんな中ひっそりと山に咲く
紫陽花が見頃を迎えています。庭に咲く紫陽花はもう少し先の様ですが
なぜか家の近くの山に咲く紫陽花は綺麗な花が咲き誇っています。
ピンク色や薄紫色の紫陽花が主流ですがご近所の庭には真っ白な
紫陽花も綺麗に咲いていました。北海道ではこれからが旬を迎えます。
IMG_6574s400.jpg
IMG_6573s400.jpg
連日テレビや新聞でにぎわっているGOTOなんチャラは我が家では無縁で
もっぱら最近の移動は家から半径5㌔圏内がほとんどで徒歩、チャリで行く
”GOTOご近所”が主流です。盤渓森の野菜屋さんはトマトやとうもろこし等の
夏野菜も多くなり出かける回数も多くなってきました。
昨年の7月は旭岳~黒岳の縦走、初めての富士登山など初めて尽くしの体験が
出来ましたが、今年はコロナの影響で甲子園大会はじめ登山ツアーや団体旅行
ツアーも軒並み中止と最悪。何とか来年の夏までにコロナの終息を願うばかりです。



スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://maruyama4s.blog.fc2.com/tb.php/308-3a37ae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)